30分でちょい飲み〜IL BAR

『その30分をムダにしない店』

PRONTO IL BAR 東京駅一番街店〜

次の目的まで、あと30分。

東京駅へ来ていた私は迷わず八重洲地下中央口を出てスグ右側にあるPRONTO IL BAR東京駅一番街店へ。こちらのお店は7:00〜17:30がレジで注文するカフェタイム、17:30〜はバータイムとなり、店員さんが注文を聞きに来て下さいます。時刻はまもなく18:00。

19:00まで『イブニンググットセット』と称したハッピーアワー的なものがあり、プレミアムモルツ生ジョッキ、ビームハイボール、角れもんの中からひとつ。生タコのカルパッチョ、燻製柿ピーナッツ、トルティーヤチップスの中からひとつの組み合わせで690円。

f:id:yukimaru417:20181023164326j:image早速、生ジョッキと生タコのカルパッチョの組み合わせで注文。一気にココまで飲んでしまいましたが、店員さんに飲み物、食べ物の撮影はOKかと尋ねたところ、全然問題ありません。と。素晴らしい笑顔で応えて下さいました。この方だけでなく、こちらのお店の店員さんはみな、感じが非常に良く気持ちが良い。カルパッチョの右端の柚子胡椒のようなものは山葵の茎入りのワサビペースト。こちらも非常に美味しく、どんどんお酒がすすみます。コレを頼んでいるお客様も多かったです。

f:id:yukimaru417:20181023165200j:image10分程度で飲みあげてしまったので今度は角れもんと、燻製柿ピーナッツをチョイス。間違えのない組み合わせ。幸せになってきました。

 

さて。そろそろ時間。充実した30分でした。

こちらのお店は喫煙、禁煙がほぼ半々で奥が喫煙、肩身のすっかり狭くなった愛煙家の方にも有り難いお店。

ひとりでバーや居酒屋さんにはちょっと…という方も安心して楽しめると思います。

改札は目の前…というアクセスの良さ。

帰宅する前に軽く一杯、飲み会前の下地作りにも、新幹線はガッツリ寝ていたい方にも。

あと30分しかない…30分空いてしまった…

その30分をムダにしないお店。